りょこうのしおり系?

躁鬱系管理人ZAION
2011年度 旅行草案
0
    2011年の旅行についての草案をまとめておきます。
    詳細は近日中に話し合って詰めて行きたいと思います。

    1.場所
    静岡・伊豆高原周辺・あと小田原?

    2.日時
    2011年9月18〜19日 (1泊2日の予定)

    3.交通費
    1L辺り14km走行、1L=154円で計算しております(1年で10円以上の値上げとは・・・)。
    今回の料金は事前連絡のとおり割り勘とします。


    新神戸・静岡駅までの往復移動費:11740 × 2 = 23,480
    東京・静岡駅までの往復移動費:6380 × 2 = 12,760

    くるまでの移動費:合計660km → 7,800
    静岡 → 沼津間の高速料金 → 850
    大井松田 → 静岡間の高速料金 → 1,400

    合計:46,290円 / 1人頭の負担金 9,258
    となります。
    こちらに宿泊費用を加えたものが今回の旅行費用になると思われます。

    4.宿屋
    また、事前に調べた候補を暫定的に掲載します。8/10現在で宿泊可能で10,000以下・食事ありの宿です。
    他にもっと良い場所があればぜひ提案をお願いします。

    民宿 うるしや
    宿泊費:1人 6,825
    雑感:
    料理等は悪くないと思いますが・・・問題は10畳と言う狭さですね(汗
    温泉があると言うこと、立地から考えると値段は高くは無いと思います。

    お口の故郷 やまだ荘
    宿泊費:1人 9,800
    雑感:
    高い!
    ですが、料理・温泉のことを考えるとかなり良い宿ではないかと思います。
    条件から見ると割安と言ってもよいかもしれません。

    太洋荘
    宿泊費:1人 ¥8,400
    雑感:
    部屋が広くて温泉があります。
    温泉なのはありがたいのですが、お風呂周りがどーなるか・・・と言う感じですね。

    源泉岩盤浴の宿 薬師の湯
    宿泊費:1人 ¥8,500 円
    雑感:
    15畳とかなり広く、値段もこのあたりにしては控えめだと思います。
    料理もよさそうですし、温泉も有りますから悪くない宿だと思います。

    食べるお宿 花の木
    宿泊費:1人 ¥6,980 円
    雑感:
    14畳とかなり広く、かなり安いと思います。
    料理もよさそうですし、温泉も有りますが・・・お風呂周りの詳細が無いのでそこだけが留意点です。

    温泉民宿 船長
    宿泊費:1人 ¥8,400 円
    雑感:
    最大14畳とかなり広く、温泉・料理とかなり良いと思います。
    問題は部屋が11畳〜14畳となっていることと、やや高いところでしょうか。

    ゲストハウス つくし館
    宿泊費:1人 ¥7,500 円
    雑感:
    部屋12畳で食事・温泉有りです。
    条件は良いのですが・・・問題は本日の時点で残りの部屋1・・・。


    食事なしにすることでもう少し値段を抑えられると思いますが、その場合は事前に夕食をとるところを決めておきたいと思います。
    (今までの経験上、食事場所を選ぶ事でトラブルが必ずと言って良いほどあるため)

    5.観光
    まだ決まっていません(汗
    以前お話しましたが、伊豆高原ビールの経営するレストランに行きたいなーと思っています。
    ここで昼食が取れればなと考えております。

    また、伊豆高原のガイドサイトもあるようです。
     → http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/izukogen.htm
    これらを参考にしていただけると幸いです。

    6.当日のスケジュール
    まだ詳細はきまっておりませんが、遠くから移動する方は前日に静岡に移動したほうが良いと思います。
    と言うのも伊豆へのルートはどのようなルートでも大変込むそうで・・・最悪観光が出来ない程度に渋滞してしまうそうです(汗
    ですので、かなり早い時間から移動をはじめたいと考えております。
    7時くらいには移動を開始したいですね(欲を言えばもっと早い時間での移動が望ましいのですが)
    | lkun197 | 近況 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2009年 旅行の話(打ち合わせ)
    0
      お久しぶりです。
      もう、年に数回・・・しかも内輪話の旅行ネタのみの更新です(汗

      さて、今年は2つのプランを平行して進めています。
      1つは飛騨・高山(岐阜)、もう一つは会津若松(福島)となっています。
      どちらになるかは現状不明ですが、日程は
      11/21(土)〜11/23(月)
      の3日間でほぼ決まりのようです。
      これより後ろにずれ込む可能性はありますが、前倒しにはなりません。

      現在ですと、温泉などの遊楽地以外は宿の予約ができない状態です。
      ですので、具体的な金額が出せない状態です(汗
      しかし、暫定的に提示するに2泊夕飯・朝飯付だとしても18000弱程度だと思われます。
      昼飯をかなり豪華にしたとしてもおそらく25000円+移動費用もあれば余裕じゃないかなと思います。
      ・・・だいぶ丼勘定ですが(汗

      では、皆様ご意見などありましたらよろしくお願いします。
      (意見無いと、多分僕が勝手にどんどん決めちゃいます・・・)
      | lkun197 | 近況 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今年の旅行:計画編
      0
        お久しぶりです。
        しぶとくも生きておりました!

        さて、今年の旅行のお宿の話です。
        今年は参加者が少ないので、割と強行軍的な日程になっております。
        初日は金沢、2日目は高山でごんす。

        ****************************初日:金沢****************************
        とりあえず、日本三大庭園の一つである兼六園に行こうかナと思っています。
        集合は正午前後を目安に動ければナとか思っていますっす。

        ☆金沢の宿について
        兼六園の近くということで、金沢駅の周辺が良いかと思います。
        で、金沢駅の近くにはくに「もつ鍋 うさぎ」と言う美味しいモツ鍋の店があるということで、モツ鍋にしようかなとか思っています。

        1.キャッスルイン金沢
         ☆北館ツイン☆ 【素泊り】 9,000円/室 + 700円/駐車料金
           →@4850円

        2.加賀の湧泉 ドーミーイン金沢
         喫煙ツイン 5,500円/人 + 1000円/駐車料金
           →@6500円
         和洋室 6,000円/人 + 1000円/駐車料金
           →@7000円

        3.ホテルエコノ金沢駅前
         禁煙ツインエコノミー 4,488円/人 + 800円/駐車料金
           →@4888円
         (アメニティやらお酒がつくプランがあるようです)

        ****************************2日:高山*****************************
        2日目は高山に移動します。
        金沢からはあまり距離が離れてないので、初日の見物状況次第では早めに移動してお昼を食べれればナとか思っていますわ。
        ただ、正確な距離がつかめていないのでちょっと無謀編かも・・・
        夕飯は宿のメシにするかその辺で取るかはまだ未定ですが、郷土料理という意味では宿のメシが鉄板な気がします。

        ☆金沢の宿について
        高山と言えば朝市な訳で。
        朝市へアクセスしやすそうなところを中心に候補にして行こうかなと思います。

        1.旅館たかやま
         ☆一泊二食付当館標準プラン☆ 8,000円/人 

        2.お宿 吉野屋
         ☆2食付プラン☆ 7,800円/人

        3.お宿 萬里(ばんり)
         ☆和室6畳☆ 6,800円/人

        4.味の宿 川瀬 
         ☆和室7.5畳☆ 7,500円/人

        5.飛騨高山温泉の宿 民宿岩田館
         ☆2食付き(夕食あり・朝食あり)☆ 7,950円/人

        ****************************3日:奥飛騨****************************
        奥飛騨経由で帰れればと思っています。
        最悪の場合、北周りで帰ってもいいですねー
        | lkun197 | 近況 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        旅行概要
        0
          旅行日程表
          ○11月22日(木) − 初日
          集合場所:関駅(三重県)
          集合時間:12:30くらい

          ・伊勢神宮(仮)に移動。伊勢神宮を見学。
          伊勢インタービジネスホテル羽根に宿泊。¥5460

          ○11月23日 − 2日目
          ・おかげ横丁見物系?
          ・赤目48滝へ移動、山水園にて宿泊。¥5040

          ○11月24日 − 3日目
          ・午前中はてけとーに
          ・3時到着をめどに関に移動。
          ・その後、豊田へ移動、解散。
          ---------------------------------------------------------------------------
          静岡組限定
          静岡→関の高速料金:5700
          静岡→関のガス代:2500
          *合計 8200@2750

          通常経費
          関→伊勢の高速料金:1950
          伊勢→芸濃の高速料金:1750
          芸能→関の高速料金:3550
          合計ガス代:2600
          *合計 9850@1970

          解散まで
          関→豊田東の高速料金:2300
          関→豊田東のガス代:1500
          *合計 3800@950

          必要最低経費:12470円
          静岡組:16170円
          な、天空へ組:13420円
          これに各人の交通費とメシ代と拝観料、入山料をお願いします。ます。
          ---------------------------------------------------------------------------
          山水園の注意事項
          ★トレーラーハウスコテージは質素な造りですが、部屋の隅々まで無駄なく快適な設備が充実しています。
           寝心地に優れたベッドには、ナイトテーブルやリーディングライトも設置され、読書などするのにも便利です。
           また、充実した山水園の設備(温泉、レストラン等)もお手軽にご利用いただけます。
           ご家族で、グループでまた会社の研修旅行に大学のコンパにお手軽にオートキャンプを楽しんで下さい。

          ★ご注意:ハウス前のウッドデッキでバーベキューは可能ですが、貸出器具はありません。器具・材料等はお持ちいただきます様お願い致します。
          ※全タイプお部屋での火の使用はできません。

          ★ご注意:洗面セット、浴衣、タオルシャンプー、リンス等のアメニティーはございません。ご自身でお持ちいただきます様お願い致します。
          | lkun197 | 近況 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          遠征予定の話 -2007-
          0
            DDOメモの続き・・・を書きたいんですが、こっちのが緊急性が高いので。

            今年の遠征(合宿&旅行とも言います)の草案でございます。

            ・日時
            2007年11月22日〜24日(2泊3日) 集合時間:未定

            ・場所
            三重県
            集合場所は当人との話し合いで決めます。
            現在予定では静岡駅、関駅で合流できればな・・・?とか思っています。

            ○初日
            伊勢:伊勢神宮

            ○二日目
            伊賀上野:赤目四十八滝 (入山料:300円)
             *他にリクエストあれば是非お願いします。

            ○三日目
            不明(伊賀上野?)
             *何かリクエストあれば是非お願いします。

            というのが概要です。
            費用のほうですが、まず宿泊費が

            ☆初日
             伊勢インタービジネスホテル羽根
             和室15畳 1人:5460円(税別・・・?)

            ☆二日
             山水園
             トイレ付トレーラーハウスコテージ 1人:5040円(税別・・・?)

            と言うことになりますので10500円となります。
            食費・遊興費は1日(かなり多く見積もっても)6000円程度でしょう。
            これで大体22500円くらいになると思います。
            これに交通費を加えたものが費用でしょうか。


            日程等は暫定的なので、ムリな方がいらっしゃいましたら連絡のほどお願いします。
            --------------------------------------------------------------------------------
            ☆車での交通費見積もり☆
            静岡→関 高速料金:5700 距離223k(ガス代:2500円)
            関→伊勢 高速料金:1950 距離69.5k(ガス代:これくらいなら気にしません)
            伊勢→芸濃 高速料金:1750 距離61k(ガス代:これくらいなら気にしません)
            (伊賀に最も近いIC)

            といった感じでしょうか。
            ちなみに静岡→関までの電車賃ですが
            乗り換え回数最小の場合は7,230円となりました。
            | lkun197 | 近況 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            近況・・・ってマジ一ヶ月ぶりの更新だね(汗
            0
              えー・・・
              一ヶ月ぶりの更新です、マジですんませんです(汗
              オシゴトがやばいくらい忙しくて、精神的にかなりキてましたが、なんとか生き残りました・・・
              Kei@ZAIONです、こんばんは。
              仕事、ネトゲ以外は生活に必須と言えることしか殆どしてない生活でした。

              とりあえず、今週の段階で仕事は一段落。
              が、来週頭から仕事がが既に入っていて週末越したらまた徐々に忙しくなっていくような予感。
              おそらく再来週の頭から本格的にまた忙しくなるんだろうナァ・・・

              色々、書きたいネタとか話はあるけど、まとめられそうも無いのでこの辺で・・・
              | lkun197 | 近況 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              近況 〜9/8
              0
                近況書くのが物凄く久しぶりです。
                @反省
                まぁ、でも最近マジで忙しくて
                起床→飯→仕事(8:00前〜20時過ぎ)→風呂→アイス食う→DDO関係→寝る
                と言う夢のルーチン。

                ・・・ちゃんと飯食ってるの朝だけだ(汗
                -------------------------------------------------------------------------------------
                *DDO
                のっけからネトゲ話。
                どれだけ、寂しい生き様かを物語っていますね。

                えー・・・とりあえず、空いた時間をフルにつぎ込んでやってます。
                順番なんか知ったこっちゃねー!(チャプターとか連続クエストは除く)
                って感じでいろんなクエストをぐるぐるやっていますので、なんか妙にLvが上がっています。
                でも、次のLvまで5万くらい経験値が必要で・・・1回で得られる経験値が500〜2000とバラつきが大きいので次のLvになるのは一体いつになるのだろう?w
                まぁ、まったりやっても普通に遊んでいればLvが上がっていくと言う仕様は中々おもしろいですし、悪くないです。

                あと、近接関係のメモを書いてはいるんですが、近接系は非常にバリエーションが豊富ってーのと、どっちかって言うとPスキル重視な職業なので、書くのに手間取っています。
                で、先行して一言書いておきますと
                「ファイターをLv2で入れる」
                と言うのを常に検討しておくと良いと思います。
                これは全てのクラスにいえる事なのですが、魔法を使うクラスはLv2で取ってしまうと最終的に最強の魔法が使えないのでお勧めは出来ません。
                で、ファイターを入れるメリットってのは、装備の制限が殆ど無くなるってのが第一。
                バーバリアンの場合は、重鎧が着れないのでこれを1つ入れるだけで恐ろしく強力なキャラになります。
                第二にファイターLv2を取るだけで、使えるフィートが2個増えます。
                ファイターLv1で+1つ。
                ファイターLv2で+1つ。
                と言うことになり凄くお得なわけです。

                あと、手持ちの機材を色々試してみたらPCの画像が録画できるかもしれないと言う事実に気が付いたので、今度試してみようかと思ってます。
                そしたら、DDO動画作ろうかしら?
                超ネタバレ上等な感じですけどね(汗

                *プラモ
                買えど買えど、作ってる暇があまり無いです・・・

                *物欲
                仕事のストレスの関係か、最近物欲が凄いです。
                とりあえず欲しいものを羅列しておくと

                ・新しいキャプチャカード
                ・服(秋物)
                ・アクセサリー(ちょっとオシャレしてみようかしらとか思う)
                ・メガネ(アタッチメントでサングラス効果が付くものが望ましい)
                ・PCのモニター
                ・携帯(ミュージック携帯系)

                と、金をかけたら止まらないものが満載です。
                残業代が確実に凄いことになるのが請け合いなので、月末あたり暴走してるかも。

                *PSU
                とうとう出ましたね、PSU。
                買ったはいいけど全然やってませんが(汗
                ゲームとしては相当質が高いと思います。
                劣化版三国無双を、オンラインで最大6人プレイ可能!
                と言った感じなので凄い面白いのではないかな?とは思います。
                (劣化版と言ってるのは、本家ほどダイナミックには動き回れないから)
                んじゃ、何故やっていないのか?と言うと
                「このゲームはゲーム以外がマジでクソ」
                だからです。
                ゲームを満足にさせない環境というのはゲーム内容以前に重視すべき問題であり、如何にゲームが良く出来ていても最悪の評価を与えるべきだと思っていますので。
                よって現状のPSUの総合評価はスペースインベーダーにすら劣る作品ではないかなと思っております。
                てか、定価6000円もするパッケージを交わせてコレは大問題じゃないのかなァ・・・とか思うんですけどねぇ。
                そこはカリスマゲーのパワーで「セガチクォリティ」の一言で皆さん耐えられるようですが(汗

                快適な環境ではなくとも、遊べる環境が整うまではオアズケかしら?
                それに、僕と言う人間にはDDOのが向いている気がしますので、どっちもやるけど、今はDDOですねw

                *仕事
                大仕事が一段落。
                でも、仕事の実験スケジュールは10月頭までぎっしり。
                当分忙しい人生を過ごすことになりそうですわ(汗
                | lkun197 | 近況 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                今週の出来事 8/14〜
                0
                  仕事柄しょうがないとはいえ、忙しい時と暇な時の波の差が非常に大きいです(汗
                  ちょうど、今は暇な時期に突入したので・・・ハイ、ネトゲ廃人です(汗
                  -------------------------------------------------------------------------------------
                  *DDO
                  いやぁ・・・激・ハマリです。
                  トレスト、UO、モンハンに匹敵するかも知れないはまりっぷりですね。
                  いやー、楽しい。
                  クエストが豊富なゲームがこんなに楽しいとはねぇ。
                  あと、欲しいアイテムを手に入れるのに運と言うのが中々に中々。
                  欲しいアイテムやら、それに近いアイテムをゲットしたときのうれしさってのは・・・ルナドン以来か(しみじみ
                  好きな装備を自由に出来ないもどかしさってのがありますけど、それもまた楽しさです(度が過ぎなければ)。

                  あと、前にアクション性はそんなに高くない・・・とか言ってましたが、大嘘でした(汗
                  不自由さも込みで、トレストくらい動き回れますね。
                  特に前衛のアクション要素の高さはハンパじゃないです。
                  イメージとしては、トレストのボスアタックを皆でやる感じ?と言えばトレストプレイヤーさんにはわかるかしら?

                  近いうち、SSを色々公開しそうです。
                  やっぱ、楽しさをわかってもらうにはSSっしょ!
                  っつーわけで、マイキャラをちょっと公開。
                  DDO版 ZAION
                  メインキャラのZAIONです。
                  どう見ても山賊ですが、プリーストです。
                  強盗にも見えますが、アライメントは秩序にして善です。
                  DDOのヒーラーはかなりの損する職業だと言うことを地で行っていますが・・・それで山賊に転向したわけじゃないですよ(汗

                  2ndキャラのパラディン GAIGAN
                  2ndキャラのパラディンのGAIGANです。
                  斧と鈍器を使っています。
                  アクション性の高さにほれて作りました〜

                  *本
                  最近、買っている本の高さに鼻血が出そうです。
                  漫画コミック類は別として、総じて2000〜7000と言うのはやばい。
                  とりあえず、明日は理科年表とるるぶ神戸?みたいのを買いに山越えだ・・・

                  *TRPG
                  DDOに猛り狂っている影で、色々と弄ってます。
                  近日中に色々公開しますよ・・・ククク

                  *仕事
                  最近はあまり忙しくは無いのですが・・・
                  恐らく来週半ばくらいから、地獄のラッシュが再び始まりそうです。
                  そして、その起因となるであろうというのが僕の報告書(汗
                  泣けてくるす・・・
                  -------------------------------------------------------------------------------------
                  さて、頑張ろう。いろんな意味で
                  | lkun197 | 近況 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  まとめて近況
                  0
                    ご無沙汰しております、kei@ZAIONであります。
                    恐ろしく忙しい日程をなんとか消化して、運良くお盆休みを取ることができました。
                    で、今日1日微妙に時間が取れましたので、近況という奴をノロノロと書いてみようかなとか思います。

                    *PC新調
                    DDOやらPSUに備えてPCを新調しました。
                    今までやってたゲームが恐ろしく快適に動きます。
                    いやー、ネトゲのために買い換えるなんて・・・僕も立派な廃人になったもんだなぁ。

                    *DDO
                    正式サービス開始ということで、キャラを作ってプレイしてます。
                    まだ、ソロで遊んでいます。
                    やった感じ、ディアブロとかUOに感覚としては近い・・かな?
                    戦闘はモンハンみたいな派手さは無いけど、Pスキルがかなり重要な感じですね。
                    ボイスチャットは・・・あれば便利で、無くてもどうとでもなる感じです。
                    ただ、指示とかが飛んでくる場合もあるのでボイスチャットしなくても音声だけは聞けるようにしておいたほうがいいですね。
                    (本家DDにかなり酷似しているので、連携とかがかなり重要っぽいです)

                    総合的に見て、なかなかに僕好みなゲームですね。
                    当分、時間を見つけては遊んでいそうな気がします。
                    贔屓目に見てTRPGとMOの妥協点を上手い具合に線引きできていると思います。
                    ただ、TRPGのDDだ!って感じでやるとものすごくがっくりすると思います・
                    (普通に考えてTRPGをコンピューターゲームとしてやるのは不可能だと思うんで)

                    エメラルドサーバーで遊んでいるので、もしもやる方居たら、遊びましょう〜。

                    *モンハン
                    うわさによると2Gが発売するとかしないとか。
                    時期はポータブル2ndと同時期・・・という話ですけど、実際はどうなんでしょうね?
                    出てくれたら頑張ってプレイするんだけどなぁ。
                    仕事に余裕があるならば!

                    *仕事
                    忙しいです
                    -------------------------------------------------------------------------------------
                    さて、明日からまた忙しいけど頑張って生きよう。
                    | lkun197 | 近況 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今週の出来事 7/3〜
                    0
                      色々忙しくて、ブログを書く気力が無い今日この頃です。
                      ようやく警戒宣言も完全に解けましたので、枕を高くして眠れる・・・と思ったら夏バテでヒーヒー言う羽目に。
                      そして、夏バテだと思っていたら・・・
                      夏風邪だった!


                      そんな26歳の夏です。
                      | lkun197 | 近況 | 20:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE