りょこうのしおり系?

躁鬱系管理人ZAION
教師である前に公僕か?それとも。。。
0
    出勤前(AM7:00)にウゴウゴ・ルーガのDVDを予約しました、kei@zaionです、こんばんは。

    君が代伴奏拒否の裁判の判決が出たそうです。
    どんな事件だったかというと、君が代の伴奏を式の最中突然拒否した公立学校の先生がクビになった→訴えたという事件です
    裁判の判決は「伴奏命令と処分は思想・良心の自由を定めた憲法19条などに違反しない」だそうです。
    公務員である以上、その人は先生である以前に公僕じゃないですか。
    公僕って、言ってみれば国の仕事を代理しているんですから、上の命令に従わないから罰せられるって当然だと思います。
    しかも、伴奏するときに伴奏を拒否したらしいんで、免職もしょうがないんじゃないかしらね・・・と僕は思います。
    だって、イヤなら事前に拒否しておけばいいのにw
    それに、国の代弁者の公僕である以上、上の方針には従うべきだし、ある程度は思想の自由を侵害されてしかるべきだと思うんですよね。
    そもそもさ、国の方針に従えないなら公務員ならなければいいのにね。
    君が代の伴奏が嫌なら私立の先生とか、私塾の先生になれば良かったのにナァ・・・

    でも、心は教師!立場はその辺のおっさん(おばはん)と言うのは世間に教師とは言わないのでしょうがないのかしら!
    | lkun197 | 日々思うこと | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    ひらめきと努力
    0
      ビスにアームズをへし折られていたら、突然バカ姉弟が読みたくなったkei@ZAIONです、こんばんは。

      書きたい事は色々あるんですが、上手く構成できずに悩んでます(汗
      とりあえず、言いたい事を漠然と一つ書くと・・・

      そのジャンルの全て網羅しないと、その道で成功する事はないんだよ。
      先人の偉業を学び、最先端に振れ、本道からわき道まで幅広く網羅していれば、自然と自分が成功するための手法に行き着くから。
      全てを網羅しても成功できないなら、それは努力不足かもう食い込む余地がないジャンルなんだよ、それは。

      ・・・何いってんだ俺。
      | lkun197 | 日々思うこと | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      遠征予定の話
      0
        激しく私信で申し訳ないです。
        11月の後半前後の遠征に関してのお話です。
        とりあえず、いろんな事情が入り乱れてましたが長野でほぼ確定いたしました。
        予算は交通費+3万くらいで考えております。
        宿泊場所に関しては・・・まぁ、ボクのぼろ小屋でもいいですし、
        安いお宿を探してもいいですね。
        詳細はまた後日にでも・・・
        | lkun197 | 日々思うこと | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        謀 企みごと
        0
          限りなく私信で申し訳ない・・・と先に言って置きます(汗
          今日の時点で僕が言うだけ言って詳細やらなんやらを伝えてなかった事をメモ感覚でいくつか。

          ・モンハンの撮影
          TVを買い換えて取り込む機材の調子が悪くなったりして、全然やってなかった撮影ですが、週末から再開します。
          そのための機材やらケーブルやらを全部そろえて、全部集まるのが金曜日っぽいわけで。
          で、撮影した映像はまぁ・・・どっかしらにUPしていくので、見たい人はどうぞ〜
          そいでもって、SSもとりまくる予定です。

          ・・・この機材買っちゃたからPSUもPS2版買いそうだなぁ。
          アカウント共通なら撮影したい気分の時だけPS2、それ以外はPCって使い分けも出来るかも。
          クライアントは公式から落とせそうな気もするしねー
          (てかそもそも、うちの近所にパソコンソフトがおいてありそうなところが無いヨ)

          ・遠征の話
          とりあえず、具体的なことは決めて無いですけど、やるつもりではあります。
          場所は京都か東北か神戸か・・・この中で参加しそうな人に人気のありそうな場所をチョイスしそうな感じ。
          別に長野でもいいけど、車がナァ・・・5人乗りなんだよねぇ(汗
          具体的な話は、皆のアイドルが復帰したら考え始める予定です。

          今勝手に考えている感じだと・・・
          京都の場合、前回と同じ・・・感じかな?
          途中で拾える人は皆拾って行ってもいいかなとか思ってますわ。
          ぶっちゃけ、夕方6時くらいまでに付けばいいんだしね・・・。

          東北だったら、東京で皆を拾って深夜を爆走する事になりそう。
          ETCカードの深夜割引が物凄く火を吹くと思う。
          ただ、旅費がやばい事になりそうな予感。

          神戸も京都と同じ感じかな?
          ただ、こっちもやっぱり(ry

          一部で言われている?長野説の場合、宿代は0だけど・・・移動手段がねぇ(汗

          ・飲み会
          まだ誰にも言って無いけど、大学の同級生と飲みたい。
          具体的には邪教徒くん、あちおさん、まんさんあたりと・・・(汗
          ただ、全然連絡取って無いから計画倒れになりそうな予感もする。
          | lkun197 | 日々思うこと | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          丁寧語、それは限りなく標準語
          0
            僕はネットを介して人と話す時にほとんどの場合において、丁寧語でしゃべります。
            これにはいくつか理由があります。

            1つ目は、僕自身がかなり口が悪いのでそれを覆い隠すためです。
            ・・と言っても、丁寧に毒意見を行っているだけであまり隠されて無いのは事実です(汗
            まぁ、1つ目は大して重要ではないです(冷静に考えると事実場意味は無いですしね・・・)
            2つ目は丁寧語で言葉を紡ぐと相手に此方の意図を正確に伝えやすい為です。
            普段しゃべってる言葉って言うのは、方言やら仲間内でのみ通用する隠語がかなり多く混じっているものです。
            そんな言葉を普通に発したら、大抵の人にはキチンとした意図が伝わらないでしょう。
            また、人によって解釈が異なるような言葉もあります。
            そういう言葉は、ローカルな言葉に多い傾向にあり、例えば「w」に代表されるようなネット用語など人によって解釈が大幅にことなる事が多いです。
            (例えば僕はwを単品で使うのはlolの日本語版と受け取るので、非常に嫌な気分になります)
            それと比べて、丁寧語は敬語に近いため「日本人なら誰が聞いても同じ解釈」をしてもらえる事が非常に多いです。
            (世の中には例外も居る)
            そのため、丁寧語でしゃべっていると「コイツ堅苦しいな」と言う印象をもたれることはありますが、こちらの意図は正確に伝わることが多いんですね。

            ただ・・・これには落とし穴?が有りまして。
            気心知れたネット仲間にうっかり「オフ友達に通じる言葉」や、不適切な表現をしてしまって・・・ネット仲間の不評を買うこともしばしば(汗
            | lkun197 | 日々思うこと | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            26歳になりました
            0
              本日の午前2:00を持って、26歳になりました。
              明日は死なないけど、一ヵ月後には死んでしまうかも知れないと言う病気と言われてもう12年か・・・
              それでも、まだ生きてます。
              こんな感じであと50年は生きて生きたいと思います。
              | lkun197 | 日々思うこと | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              GW終了
              0
                今日で長かったGWも終了です。
                使っていなかった代休も消費したので、合計9日間と言う社会人としては異例の長さの休みでした。
                前半は実家に帰ったりしてそれなりに充実していたのですがね・・・後半が風邪で完全に寝て過ごしていました(汗
                あーあ・・・買出しやら衣替えやらしたかったのになぁ。

                ・・・まぁ、これが平日に起こったなら有給を2日も消費しなくてはいけなかったわけだから、ある意味運が良かったのか?
                | lkun197 | 日々思うこと | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                + RECOMMEND
                + SELECTED ENTRIES
                + RECENT COMMENTS
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE