りょこうのしおり系?

躁鬱系管理人ZAION
SS撮って見ました
0
    SSをいっぱい取ってみましたので、掲載してみます。
    いっしょに居るのはスーナさんというウィザードです。
    ボクが前で攻性防壁になりつつ、スーナさんの魔法で攻撃するというのが基本スタイルになるのかしら?
    スーナさんの中の人は・・・本人から確認とってないんで秘密ということで。

    本当は冒険記みたいのを書きたいんだけど、超ネタバレしちゃうから割愛。

    スケルトンとバトルする図
    いきなり戦闘スタイルが崩れる図。
    基本はトレストみたいな感じのアクション(ロック機能はないけど)なので、操作を誤ると後衛がいきなり前に出ちゃったりするのがおっかないです(汗


    オブスキュアリング・ミストっていう黒い霧を発生させて、視界をさえぎる魔法をスーナさんが使った図。
    全く見えません(w
    ボコボコ殴られてるのですが、全くry
    某サイトでは「覚えるべきではない魔法の代表格。覚えても使うべきではない」と紹介されていたりします(汗


    名前つきモンスター・・・まぁ、言ってみればNPCって奴ですな。
    クエスト全てにストーリーがあるので、こういう演出は盛り上がる・・・と僕は思います。


    そして、戦闘に突入。
    のっけから「お前の魔法など無駄だ」とか言われてマス・・・
    アンデット野郎の分際でプリースト様にそんな事言うとは良い度胸です。
    (見え難いと思いますが、スケルトンです)


    そして本当に効かなかった。
    生臭坊主ですまん・・・


    が、骨野郎はスーナさんの魔法でノックダウン。
    僕の立場って一体・・・


    そして捨て台詞。
    癒されるね。
    コメコクゲーってこういう罵詈雑言が多くて好きだよ。


    冒険終えて、酒場で一息。
    ボクはドワーフなのでチビスケなのです。
    -------------------------------------------------------------------------------------
    と、断片的にSSを公開してみましたが・・・恐らくこんなもんではボクの興奮度の30%も伝わらないと思います(汗

    さぁ、PCのスペックに余裕があって、時間が取れる人・・・
    僕(達)と一緒に遊ばないか?!
    職業、種族は問いません!
    特に鍵あけとか、罠発見とか、前衛で戦ってくれる素敵な方、大募集(ぉ
    -------------------------------------------------------------------------------------

    オマケ
    休息ポイントで休む図。
    6人とかで休むと非常にシュールな光景になりますよ・・・
    | lkun197 | ゲームの与太話 | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    DD計画
    0
      一部の人には前々から言っているのですが、DDOごとダンジョン&ドラゴンズオンラインに参戦しそうな勢いです。
      翌月にPSUがあるってーのにねぇ・・・何やってんでしょう、僕は(汗

      まぁ、でも娯楽なんぞしょせん勢いでやるもんよ!
      ってな訳で通販サイトで購入しました。
      んでもって、次に僕がいう事はただひとつ。
      「誰か一緒に遊ばない?」
      と言うわけでして・・・もしもプレイをする予定がある人がいらっしゃったら是非一報をお願いします。

      ちなみに僕は、ハーフリングのシーフ&スカウトとドワーフのプリースト&ウォーリアを作る予定ですヨ。
      | lkun197 | ゲームの与太話 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      MOTHER3 クリア
      0
        ようやくクリアしました。
        とりあえず、クリアの目安を出しておくと
        クリア時間:約21時間
        クリアLv:平均54
        って感じです。
        昔やってたみたいな感じで評価して行きます。

        ☆総合
        GBAで出ているRPGとしては最高ランクのクォリティでした。
        シリーズものですが、話は外伝に近いですね。
        よって前作やって無くても普通に楽しめると思います。
        が、やっぱりやっていた方がより楽しめるでしょうね。

        ☆難易度
        かなり低いですね。
        敵は強いですが、ドラムシステムによって大ダメージを受けても実際に減るまでに時間があるのでごり押しがかなり効きます。
        また、回復アイテムの入手率が高い上にセーブポイントや回復ポイントが多いため、総じて容易に感じます。

        ☆サウンド
        マザーシリーズ独特の不思議な感じでほっとするBGMは健在です。
        ファンにはニヤっとさせられるあの曲もありますよ

        ☆グラフィック
        SFCな感じで、いかにもアドバンスって感じです。
        まぁ、それがほんわかな雰囲気をかもし出しているともいえるんですけどね〜

        ☆システム
        MOTHER2のシステムをほぼそのまま流用していますね。
        そのままです。
        お金が$じゃ無いとか、セーブポイントで金が下ろせるとか、その程度の変更しか無いように思えました。

        ☆シナリオ
        ・・・うん、結構ホロりときます。
        あと、MOTHER2で不鮮明だった「ポーキーさま」のその後について非常に詳しく語られています。
        | lkun197 | ゲームの与太話 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE