りょこうのしおり系?

躁鬱系管理人ZAION
水害を体験しちゃいました
0
    ええと、とりあえず生き残ってます(挨拶

    一部の人はご存知だとは思いますが、僕が今住んでいるところに水害がありました。
    上流の方では土石流やら鉄砲水で10人近い方の安否が不明であり、かなり深刻な災害になっております。
    僕が住んでいるあたりは近所の堤防が決壊しちゃったりしちゃいましたが、幸運にも実害0で無傷で事なきを得ました。
    現在は警戒状態が続いておりまだまだ油断が出来ない状態にありますが、避難命令は解除されているので無事帰宅をして、このような報告をしている次第であります。

    もしも心配してくれる方が居ましたら、本当にありがとうございます。
    御心配をおかけしました。

    状況が落ち着きましたら、色々書くかもしれません。
    ・・・書かないかもしれません
    | lkun197 | 近況 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    今週の出来事 7/3〜
    0
      昨日は眠くて更新しませんでした・・・
      今日も昼寝を3時間くらい・・・いくら寝ても眠いです(汗
      -----------------------------------------------------------------------------------------
      *鉄拳買ってみた
      なんとなく・・・鉄拳5のPSPを買ってみた。
      鉄拳をやるのは高校以来だけど、結構楽しめますねー
      ヒザとかヒジが好きで、黒人でモヒカンなブルースと言うキャラを使っています・・・があんまり上手く使えない。
      誰か使い方教えてください。
      ・・・
      ・・・
      ・・・
      ロックマンの事忘れてたYO!
      この僕とした事が、ロックマンを忘れるとは・・・

      *プラモ
      忙しくて忙しくて・・・作ってる暇は無いのだけど、AC01の作成を始めました。
      流石コトブキヤ、大変良い仕事をしていらっしゃるようです。
      が・・・部品が細かすぎるよ(汗
      ピンセット無いと色々と大変そうです。
      ちなみに、出来のほうはMG以上PG以下くらいだそうです。
      元々がああいうゲームなんで組み替えも自由ですし、ゲーム中の動きはヘボイ(失礼)事もあって再現性の高さは凄いみたいです。
      01,02ともに好評なのか03の発売も決定ですし、武器腕シリーズなどもリリースされるようです。
      ・・・できればホバー足やタンクをリリースして欲しいナァ

      *仕事
      ええ、相も変らず忙しいですわ(プログラマーとは比較せず)。
      何と言うのかな、頑張ったら頑張った分仕事が増えると言うんでしょうか。
      頑張りすぎて、仕事量が約2.5倍になりましたよ・・・
      ウハハハハハハ(汗

      まぁ、仕事の性質上私生活の全てを仕事にささげないと(将来的には)いけない仕事なんで、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね・・・。
      早めに遊び以外の生き甲斐を見つけないと・・・
      | lkun197 | 近況 | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      今週の出来事 6/26〜
      0
        仕事での今後の身の振り方とかが色々決まってきたです。
        比例して忙しさがUP・・・
        代休も流しちゃったし、少しまとまって休みたいナァ
        -----------------------------------------------------------------------------------------
        *めがね破損
        最近、目の疲れがただことでは無いので何事だろう?と眼鏡屋さんに相談に行ってみました。
        ってのも視力が更に落ちていて、めがねが合っていないのかなと思ったからです。
        で、見てもらったわけなんですが視力にベストマッチしているそうなんですよね。
        何でこんなに目が疲れるようになったんだろう?とか思っていたのですが、最近になって何気なくめがねを見てみたら・・・
        レンズがずれてる(汗
        しかも利目のレンズが斜めになってたので、そりゃあ目も疲れるわナァ。
        何とか自力で直そうとピンセットと精密ドライバーを使ってガチャガチャやったら、何とか直った!
        が、レンズに傷が付いた・・・(泣
        視界に入る傷じゃないのが救いだけど、やっぱ泣けてくるす。
        ボーナスで新調しようかしら?

        *物欲
        興味の無い人にはギャグにしか思えないかもしれませんが、最近絵画の複製が非常に欲しいです。
        このあたりはママンが絵描き(アマチュア)なのが大きいのかもしれないっすね。
        ゴッホのアイリス、シャガールのグシュタードの花束、ブルーエンジェル、天に捧げる花束、ピカソのゲルニカ、ミシャの季節絵etc・・・
        特にピカソのゲルニカは昔見て衝撃を受けた作品なんで、死ぬまでに本物と同スケールの複製が欲しいとかマジで思ってます。

        まぁ・・・複製とは言え@数万するものなんで、本気で手を出したら即死しそうな予感です。

        *退院
        我等のアイドル?健康男子さんが無事に退院なされたそうです。
        おめでとうございます!
        いやぁ・・・マジでうれしいのでそのうち祝い品でも送りますか

        *仕事
        一番下っ端なので当たり前ですが、僕のあずかり知らぬところで色々僕に対する処遇が決まっている様子です。
        もしかしたら、3年後くらいに関東に戻る事になるかもしれません。
        戻れないかもしれません。

        *今日のスナップ
        モンハンのSSって奴ですね。
        ハズカシイシーンを・・・
        ぶら下がってたら殺されました・・・

        でも逆鱗ゲッツ
        これは運命なのだろうか?

        -----------------------------------------------------------------------------------------
        今だXbox360を買うか迷い中・・・
        | lkun197 | 近況 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        平日は死にそうです
        0
          色々書きたいことは山ほどあるけど・・・
          思ってる事は色々あるけど・・・

          平日にそんな事をしている気力が無いでござる(汗
          TRPG関係だってリプレイ編集もしたいし、データ編集も進めたいけど・・・
          気力が続かないです(汗
          昼の12時くらいには「帰ったらこれやってあれやって・・・うへへー」
          とか思ってるんですよ、多分。
          とりあえず、峠を越えるまでは殆ど何も出来なさそうす・・・


          が、モンハンは少しとは言え・・・やってる!
          何故か火龍の逆鱗は手に入る
          すみません・・・紅玉は出なかったけど、剥いだら尻尾だったけど・・・
          何故か報酬で逆鱗。
          もう火龍はいらんので雌火竜のをください。

          んでは寝ますですよ
          | lkun197 | 近況 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今週の出来事 6/19〜
          0
            ああ、いそがしいいそがしい。
            ってもプログラマーの方々と比べると屁みたいなもんですがね・・・
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
            *悪夢
            僕は、何かと変な夢を見て、かつ覚えている事が多いです。
            で、最近結構強烈なものを見ました。
            〜回想〜
            仕事終わって、近所の居酒屋で酒を飲んでいる僕。
            不意に後ろのほうで悲鳴が上がったので振り返ってみると・・・
            セノバイトが居RUUUUUUUUUUU
            うわーwww
            ちょwwwこっちくんなwww
            〜回想:終了〜
            的な感じで目が覚めました。
            相当衝撃的な夢でしたね。
            てか、なんで今頃になってヘルレイザーなんだ?
            (見たのは小学生のころ)
            悪い事の前触れでなければ良いけど・・・

            で、起きてから冷静に思ったのが
            「夢にあきお君がでてたら、まっさきにチャタラーに襲われるんだろうナァ・・・」

            *モンハン動画撮影
            本日付で機材が全部揃ったので、撮影開始です。
            とりあえず、汎用前衛装備と言う名の一張羅を来て記念撮影してみました。
            防御425 見切り+1の装備
            時が来たら動画もアップするデスヨ。

            *物欲
            冷静に考えてみると、どれもこれも要らないんですよね・・・
            とりあえず、携帯買い換えて・・・マンガ買いあさってあと貯金かな。
            あ、美味しい物も食べよう。
            旅行に行ったり、友達の所へ遊びに行きたいけど・・・時間が無いのよね(汗

            *仕事
            忙しいのは、まぁ横においておいて。
            昇給しました。
            税金関係で手取りが下がりました・・・(汗
            こういうのはネタだと思ってたけど・・・まさか己が身に降り注ぐとは・・・
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
            ホント忙しくて困ってます。
            でも、仕事は楽しいのよね。
            お金もらえるしさ
            | lkun197 | 近況 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            今週の出来事 6/12〜
            0
              はぁ・・・やっと一週間が終わりました。

              *TRPG
              1stは週末セッションがあるので準備しないといけないですねー
              色々小道具みたいなのは容易はしてあるんですけど、パソコンで見れる形に変えないと使えないってのが現状(汗
              明日あたりにやらないと・・・間に合わぬ
              リプレイに関しても順調にアップしております。

              2ndは熟考の末、打ち切りを決意しました。
              この件に関してはいずれブログにキチンと書く予定であります。

              んでもって、3rdPTを結成すること決定っぽいです(爆弾発言
              こりないなぁ・・・と思う人も多いかもしれませんが、元々2ndPTはある人物がTRPGをやりたいいい!
              と言われて始めたものなので、その人の要望がある限りはやる予定です。
              が・・・まだ人が全然に集まって無いので、皆が楽しむTRPGをやってみたいと言う方居たら連絡くださいですよ。

              *物欲
              最近、ストレスがたまってきているのか、物欲はが凄いです。
              とりあえず、欲しいものを羅列してみるw

              ・アクティブ型AVセレクター
              複数に出力しても劣化しない装置。
              これが無いとPS2の画像がパソで取り込めなさそうなんですよ(汗
              必須じゃないけど、やっぱそういうことするの好きだし、上達に繋がりますからね・・・
              でも15000くらいするンだよなぁ・・・これ

              ・携帯電話
              僕はF900iCを使ってるわけですが、そろそろ新しいモデルが欲しい時期になってきました。
              で、最近なかなか高スペックなF902iSってのが出たので買い換えようかと思っています。
              一種のミュージック携帯だし、カメラの画素数も3Mとかなりイイ感じな訳ですが・・・30000以上するんですよねぇ(汗

              ・X-box360
              欲しいっちゃ欲しい・・・
              だけどカルドセプトとZOIDSくらいしかやりたいのが今のところ無いんですよねぇ。
              カルドセプトはDSで出して欲しいとか思う。
              ネット対戦標準だし、タッチパネルでの操作はかなり魅力的だと思うんですよねぇ・・・

              ・服
              サイズが合わなくなってきてるのが多い+噂のクールビズを着てみたい!って事で欲しいわけです。

              ・マンガ
              欲しいマンガがありすぎて困ってます。
              置く場所もなくて困ってます(汗

              まぁ・・・物欲を満たすのはボーナスが出てからなんですけどね(汗

              *仕事
              相変わらず忙しいです。
              少しずつでも確実に仕事が進んでるので、まぁイイ感じではありますね。
              あと、ボーナス額が発表。
              前回と同じくらいの額が貰えそうです。
              そんなに仕事してるわけじゃないんですがねぇ・・・ちょっと恐縮しちゃいますよ
              ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
              今週末は電気系統の工事があるとかで完全に仕事が休みです。
              ヤホーイ
              | lkun197 | 近況 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              今週の出来事 6/5〜
              0
                先週末は忙しくなかったのに、月曜行ったら仕事がいっぱいになった今日この頃です。

                *アニメ
                最近、色々アニメを見ています。
                まぁ、いくつか紹介して見ると・・・
                ○交響詩篇エウレカセブン
                リアルタイムで数話だけ見てたんですが、ヒロインと思わしき女の子が緑色になってたり、スケボーで空を飛ぶテンションについていけなかったす。
                で、最近機会があって見始めたんですが・・・これ最初から見ていくと結構面白いですね。
                オラ、ビックリしたぞ。

                ファンに殺されそうだけど、いろんな意味でキングゲイナーみたいだよね、これ。
                メカデザインはダンチにかっこいいんだけどさ。

                ○ゼーガペイン
                10話目みるまで話が全く見えなかったのであえて触れなかったですが、10話目で設定やらなんやらがようやく分ったので、書いてみます。
                俗に言うロボットアニメで、なんとなーくエヴァちっくな感じがします。
                設定の複雑さもただ事ではなく、ベターマンくらい複雑な設定です。
                んーどういえば魅力が伝わるんだろう?とか思いますが・・・まぁ、そういうのが好きな人は見てみてくださいナ。

                ・TRPG関係
                前々より頂いていたアイディアを元に戦闘ルールの改正を行いました。
                多少なりとも分りやすくなったかもしれません。
                んーでも、やっぱ個性の出せる戦闘ルールと簡単な戦闘ルールを融合させるって無理ですよね・・・

                1st関係はリプレイをUP。
                結構いいペースかもしれません・・・が、どうなんだろうか?(汗

                2ndは・・・色々考えた結果、多分打ち切ることになりそうです。
                掲示板に書いた感じ・・・1人しかレスが着てません(汗
                まぁ、書いてあること知らないと言う説もありますがね・・・

                ・仕事
                いきなり忙しくなってまた鼻血が出そうです・・・
                とりあえず、ガンバリマス
                ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                忙しくてプラも作ってる暇も無い。
                でもモンハンとTRPG関係の編集はやってる・・・
                | lkun197 | 近況 | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                今週の出来事 5/29〜
                0
                  忙しい一週間でした・・・
                  忙しすぎて、いつもよりオカシイ発言が多かった一週間です。

                  *TRPGの話
                  まーたしょっぱなから関係ない人には関係ない話です(汗
                  1stはリプレイをそこそこアップに成功。
                  忙しくてもやれば出来るもんだなぁ・・・と思った。
                  また少しずつアップしていく予定です。

                  2ndは・・・とりあえず、皆からの意見を聞いて見るためにTRPGのサイトにスレ立てをする予定です。
                  そこでの様子を見て、最終的な判断を下したいと考えています。
                  ここを見ている関係者がいらっしゃるかは分からないのですが・・・
                  「私は気にしないので・・・」
                  みたいな意見がありましたら・・・潮時と考えます。
                  自分本位の意見かもしれませんが、それは問題の本質を見てもらえて無いと思うからです・・・。

                  *プラモの話
                  次のMGが発表されました。
                  今度は「ガンダムF91(フォーミュラーナインティワン)」!
                  僕が好きな数少ないガンガルであります。
                  これは買いだああア!
                  とか思いますが、その前に作らないといけない奴が多いなぁ・・・
                  アーマードコアシリーズの奴とか!

                  *仕事の話
                  ようやく大きな仕事が一段楽したので、多少は精神的なゆとりが出来そうです。

                  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                  | lkun197 | 近況 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  今週の出来事 5/22〜
                  0
                    昨日が飲み会だったので、今日の報告に。

                    *TRPG関係の話
                    いきなり関係ない人のが多そうな話ですみません。
                    まず1stPTのリプレイについて。
                    リプレイ編集は・・・順調とはいえないですけどキッチリ進んでいます。
                    もうすぐ掲載できると思いますのでお待ちください(汗
                    次に2ndPTについて。
                    現在参加者と意見交換をしているところなのですが、打ち切りな感が非常に強いです。
                    まぁ、色々理由はあるのですが・・・最大の理由は自分的に
                    セッションの面白さ>セッションに対する不満
                    と言う感覚になりつつあるからです。
                    GMが楽しめないようなセッションがプレイヤーが楽しめるわけがありません。
                    また、参加者の方々に貴重な時間を浪費させている感じが非常に強いんですよね・・・
                    申し訳ない申し訳ない申し訳ないと参加者には良く言っているのですが、そんな事を思うってこのセッションそのものがもう潮時なのかな?と考えているからです。
                    まだ、確定かはわかりませんが・・・僕のやる気が奮い立つような意思を感じない限り・・・(汗

                    *ケーキを注文
                    前にセリアさんから頂いた、「りくろーおじさんのチーズケーキ」の味が忘れられず、通販にて注文してしまいました。
                    届くのが楽しみです♪

                    *Newスーパーマリオブラザーズ発売
                    正当なスーパーマリオブラザーズの続編とも言える「Newスーパーマリオブラザーズ」が発売されました。
                    早速買ってプレイしてみたんですが・・・こりゃイイネ!
                    スーパーマリオブラザーズに一度でもはまった事ある人なら、あの興奮を再び得られる事間違い無しです!

                    いやぁ・・・これホントおもろいや・・・

                    *仕事
                    ガシガシ忙しさが加速して行きます。
                    来週からは残業を自主的にするかなぁ。
                    あと、ボーナスに関しての情報を入手。
                    「今期のボーナスに関してはやや失望する額かも知れません」
                    だって。

                    何かやる気がそげてきた・・・
                    | lkun197 | 近況 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今週の出来事 5/15〜
                    0
                      今週の出来事です。

                      *CD購入
                      志方あきこのCD「Navigatoria」を衝動購入。
                      アルトネリコのOPやらEDを歌ってた+セリアさんが妙にチェックを入れている感があったので買ってみたんですが・・・
                      *激しくハマリ*
                      やべぇ・・・マジではまってしまった。
                      早く2nd出さないかなぁ。

                      *FE設定資料集購入
                      烈火の剣と封印の剣のキャラクターコレクションと言う奴を、衝動買い。
                      と言うのもサントラCDが付いてたので、思わず・・・。
                      支援会話全集とか、立ち絵とか、烈火&封印が好きな人には結構ニヤニヤ出来そうな感じ。
                      僕の好きなマードックとハーケンの立ち絵ってこれで始めてみましたよ・・・

                      *マンガ衝動買い
                      進められるがままにユーベルブラットを購入。
                      ダークファンタジーとしてはそこそこ楽しめると思います。
                      ガンガンでも読めるマンガがあるんだナァと思いました(暴言
                      ちなみに、同じ作者と言う理由で買ったブロッケンブラットと言うのは・・・激しくネタマンガでビックリしました。
                      女装する魔法少女って・・・激しく嫌過ぎる。

                      *∞ジャスティス購入
                      1/100シリーズ、∞ジャスティスを購入。
                      出来がやばいです・・・これはもはや神の仕事!
                      ただ、プロモーションが全体的に細くなって肩パーツやシールドが大きめに・・・と言う造形にしたときにカッコよくなるような変更がされているのがちょっと残念
                      (故に神の出来なのですが)
                      オリジナルカラー用と、俺カラー用に2個買ってしまったよ・・・

                      *食欲戻りつつ・・・
                      最近、食欲が戻ってきて御飯を食べられるようになってきました。
                      でも、以前と比べるとだいぶ小食になりましたね・・・
                      その分、ビールを良く飲むようになりました。
                      美味しいビールが飲みたいなぁ・・・

                      *仕事の話
                      程よく忙しくなってきたので、とても良い傾向です。
                      適度に仕事が無いと精神衛生上良くないデス。
                      ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                      衝動買い多いのはやばいね。
                      給料日来週なのに(汗
                      | lkun197 | 近況 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE